MIC05 一日目

かれこれ1ヶ月半前、スペインにある日本語新聞で“サッカー関係のバイト募集”の広告を発見。サッカーに関わった仕事をしたいと思ってる自分はそっこーで電話!面接を経て、見事に合格!ヤッターーーー(><)!その後、「じゃあ浦和レッズユースをよろしくね~」との報告を受け、MIC05・浦和レッズユースのアシスタントが決定!!

1日目
3月22日18時ごろ、浦和レッズユース一団がバルセロナ空港に到着。




今回の遠征にはスタッフ5人(団長、副団長、監督、コーチ、トレーナー)、スカウト担当1人、記者1人、選手21人が参加。初めの予定とは異なり、GKコーチの欠席、2選手の追加がありました。
(とうとう始まるやー!どうなるんやろー?!うわぁーーードキドキや!)

監督、コーチ陣を先頭にやってきたのだが、、、あっ!広瀬さんだ!堀さんだ!興奮する自分!だって、小学生の頃必死で集めたJリーグチップカードのあの選手が目の前にいるんだもん!
一方、選手達の第一印象はというと、現役高校生だけあってなんとなく威圧感があり、ちょっと怖めだ…。でも実は皆礼儀正しくて良い子たちでした(^^)いかん、いかん、人を見た目で判断するする癖を治さねば(*_*)
さて、空港に着いた選手達はバスに乗り込み、大会の開かれるヨレットまで2時間かけて移動。(飛行機で約17時間、バスで2時間とほんとにお疲れ様です。。。)

さ~て移動途中、おもしろい事実が判明。このバスの運転手、大型車の免許をとってなんとまだ3週間目!正直言って運転は下手!スペイン人はただでさえ運転が荒いっていうのにこりゃきついべ。さらには、一緒に乗車してる友達(何故か知らないけどバスに乗ってた…)とヨレットまでずっーとペチャクチャお喋り。オイあんた少しは運転に集中してくれーって心の叫びはもちろん届くことなく、ハラハラの2時間やったー(--)

でホテルに到着!4つ星!!!4つ星です!☆☆☆☆
4つ星のご飯食べて、4つ星のシャワーを浴びて、4つ星のベットでぐっすり寝て、
さぁーーーー皆、明日から大会だー!!
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-04-02 20:42 | 浦和レッズユース


<< MIC05 2日目 リンク集 >>