あー

かなりさぼってたなー。さぼってたっていうと時間があるのにやらんかった みたいやでいかんわ。

やる気が芽生えてこなかった。
実際にこれが正直な理由やけど、正直に言わない方がいいこともある。という言葉もあるしこれは却下。

あえて言いかえるなら、時間がなかった。
まあこうすると、忙しい人のように感じるので世間的にかっこいいけど、嘘なので却下。

こーやって自己防衛に走ってはみるが、果たして自己防衛をするメリットがあるのかと。 ない。

このように、僕はある事柄について考える際、肯定しながらも頭の中では否定案がよぎってしまう人間です。

ネガティブ?!  いや、そんなネガティブな言葉は嫌いだ。
「お前はネガティブな人間だ」そう言われるのが、一番の屈辱や。。。
危険予測能力に長けている。 これにしとこう。
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-10-09 22:53 | 思うこと


<< 怠惰 のぞいてみそ >>