モロッコ旅行 ~虫たち花たち植物たち~

モロッコで動植物についていろんな発見をした。

とりあえず、 ハエ はうざい。

しかし、他の虫たちは日本のそれとは違った!

① アリ
日本のアリが黒いのに対し、モロッコのは 赤かった!
d0014818_0101158.jpg






②ダンゴムシ
モロッコのダンゴムシは日本の3倍はある。
ふなむし に近かった。
d0014818_0124544.jpg


③バッタ
大きさも色も日本と同じ。
けど、日本のよりもアクロバティック!
跳ねる時にわざわざ一回転する!時々、着地に失敗してひっくり返ってたけど。

(バッタの写真は撮れなかった。。(--;) )

~ 花たち ~
①とげとげしてる花
生まれて初めてみた。
このトゲトゲ感がなんかアフリカっぽい。 アフリカっぽいって何?ってはなしだけど。。
d0014818_0255868.jpg


②あさがおもどき
あさがおにとても似てた。昼に咲いてたから ひるがお? なのかもしんない。
d0014818_0281819.jpg


~植物たち~
①稲?ねこじゃらし?
きっと 稲 だね。
猫がめちゃいたから、ねこじゃらしであって欲しかった。。
d0014818_0422875.jpg


②さぼてん!
d0014818_0394556.jpgかっこいいサボテンやったー!

いいねーいいねー!どんな環境だろうと自然は強く生きてたー!

自分も見習わなくちゃいけね。

自然はやっぱすげー。すげー。
何かこう、色んなことを考えさせてくれる。
感謝したくなる。
何が言いたいかまとまんないけど、
自然は偉大っす、偉大 。
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-07 00:19 | モロッコだ~


<< 学校生活 モロッコ旅行 ~砂漠の夜~ >>