犬の糞は拾いましょー。

バルセロナはやたらと犬が多い。

んでもって 犬がでかい。

さらに、ひもなしで散歩させてる。

電車にも当たり前のように乗ってる。(乗車券はありか?なしか?)

ちょっとビビる。。

2,3カ月前の新聞で次のような記事を目にした。






スペインでは10人中1人が犬を飼ってるらしい。
驚きなのが次!

スペイン全土で1日につき、 252トン の犬の糞が拾われてない!!

キロじゃなくて トン だよ。   多分、うそだよ、これ。 それとも自分の記憶違い?!
まあ、 あなたたち糞は拾おう。
確かに 道に糞多いから。
一回踏んじゃったし。

で、糞に対する法律ができるとかできないとか。

以前ホームステイしてた家に犬がいて、そこのおばちゃんも糞を拾っていなかった。

「何故に拾わないの?」 と聞くと、

「肥料になるからいいの」と答える。

いやいや、コンクリートの上に糞して、何の肥料になるの?!
d0014818_19205371.jpg
             (うんこ中の猫 in  モロッコ )
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-09 19:28 | スペイン生活


<< モロッコ旅行 ~話で聞いてた現実~ 水球小僧のデビュー戦 >>