人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の糞は拾いましょー。

バルセロナはやたらと犬が多い。

んでもって 犬がでかい。

さらに、ひもなしで散歩させてる。

電車にも当たり前のように乗ってる。(乗車券はありか?なしか?)

ちょっとビビる。。

2,3カ月前の新聞で次のような記事を目にした。






スペインでは10人中1人が犬を飼ってるらしい。
驚きなのが次!

スペイン全土で1日につき、 252トン の犬の糞が拾われてない!!

キロじゃなくて トン だよ。   多分、うそだよ、これ。 それとも自分の記憶違い?!
まあ、 あなたたち糞は拾おう。
確かに 道に糞多いから。
一回踏んじゃったし。

で、糞に対する法律ができるとかできないとか。

以前ホームステイしてた家に犬がいて、そこのおばちゃんも糞を拾っていなかった。

「何故に拾わないの?」 と聞くと、

「肥料になるからいいの」と答える。

いやいや、コンクリートの上に糞して、何の肥料になるの?!
犬の糞は拾いましょー。_d0014818_19205371.jpg
             (うんこ中の猫 in  モロッコ )
by pixy-ryoya | 2005-05-09 19:28 | スペイン生活


<< モロッコ旅行 ~話で聞いてた現実~ 水球小僧のデビュー戦 >>