ぺこちゃん。

ぺこちゃん。

ペコちゃんと言えば、不二家のあのマスコット。

黒髪で舌をたら~んとだしたあのマスコット。

じつは ペコちゃん はスペインにも存在します。

お菓子のパッケージとして堂々活躍してます。

ちょっと日本のペコちゃんとは違うけど。




スペインの ぺこちゃん は金髪♪

d0014818_22253626.jpg

こっちのペコちゃんは、きっと不二家となんら関係ないと思う。

名前は ミス・パロミタ (miss palomita)
パロミタ(palomita)って言うのは ポップコーンのこと。
だから彼女は ミス・ポップコーンなのである。
でもこのお菓子はポップコーンじゃなくて、 ひまわりの種。

ちょっと疑問に思い、
パロミタ(palomita)を辞書で調べると

1.ポップコーン
2.アニス酒の水割り
3.愛する人(女性への親愛の呼びかけ)
4.ゴールキーパーの横っ跳び


何が言いたいかというと、

思いもしない所で意外な事を発見するってことは、人生でよくあります。
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-26 22:44 | スペイン生活


<< ありがとうございます。 バルサ優勝後の写真♪  ~2~ >>