カテゴリ:スペイン生活( 30 )

ありがとうございます。



スペインに来てなんだかんだでもう8ヶ月が経つ。
その間ほぼ毎日スペイン語の勉強してる。
もち、学校の授業とは別で。
家や図書館で机に向かってカリカリと。
それだけが勉強じゃないってのは百も承知。
会話力をつけるためにインテルカンビオもしてる。
ラジオを聴くし、、テレビも見てる。

だけど、まだスペイン語が十分に身につかない。
思うように喋れないし、テレビで言ってることも聞き取れないことがしょっちゅうある。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-27 21:43 | スペイン生活

ぺこちゃん。

ぺこちゃん。

ペコちゃんと言えば、不二家のあのマスコット。

黒髪で舌をたら~んとだしたあのマスコット。

じつは ペコちゃん はスペインにも存在します。

お菓子のパッケージとして堂々活躍してます。

ちょっと日本のペコちゃんとは違うけど。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-26 22:44 | スペイン生活

お酒

自分はお酒に弱いです。

悲しいぐらい弱いです。

缶ビール1本飲めないです。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-20 21:22 | スペイン生活

日本語


・Desigual  = 「~とは異なる」、「~と違う」 。

こんな看板みつけました。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-20 20:55 | スペイン生活

犬の糞は拾いましょー。

バルセロナはやたらと犬が多い。

んでもって 犬がでかい。

さらに、ひもなしで散歩させてる。

電車にも当たり前のように乗ってる。(乗車券はありか?なしか?)

ちょっとビビる。。

2,3カ月前の新聞で次のような記事を目にした。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-09 19:28 | スペイン生活

水球小僧のデビュー戦

昨日、スウェーデン人ばかりのフィエスタに行った。

すんごい!!

マジでかわいいこばっかり!みんなモデルみたい!

あースウェーデン語覚えときゃよかったー。と思った夜だった。


それはさておき、今日は友達のよし(ぴにゃ)が水球の試合にデビューする。
自分はそれを応援に行く。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-07 19:33 | スペイン生活

学校生活

今日で自分は学校が終わったー。

学校を通してたくさんの友達ができた♪
初日から今日までずっと同じクラスの子もいた。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができた!
とりあえず、皆に感謝。グラシアーーース!!

でも、正直言ってこの学校あんま良くなかった。
友達と先生はかなり好きだけど、アンドレアとかいうディレクトーラがくそ。
あーあ、名前だしちゃった。
生徒のことよりもお金ことばっか考えてる。
金の亡者だ。
こいつのこと大嫌い!!!!!!!!

この学校の名前知りたい人は メールで。


さーてと、違う学校探そーと。

それはそうと今日でスペインに来て8ヶ月目。

気合いれて生きていこーーーっと!!
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-07 01:55 | スペイン生活

疲れたー

ただいまバルセロナに戻ってきましたー。

あ"ーー疲れたー。
 くそ がつくほど疲れたー。

日記風に書くのはやめて、思いついたことを日にちを無視して バァー っと書いていこーと思いまーす♪

それじゃおやすみなさい~♪
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-04-30 01:37 | スペイン生活

あ~満天の星が見たい!!!!!

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-04-18 18:39 | スペイン生活

身長が伸びた


バルセロナに住み始めてから身長が急激に伸びた。

来る前は171センチだったのに、今は180センチはある。

めちゃくちゃ嬉しい!!

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-04-16 17:38 | スペイン生活