カテゴリ:モロッコだ~( 8 )

モロッコ旅行 ~話で聞いてた現実~

話はモロッコで旅行でのこと。

道を歩いてると、子供が近寄ってきた。
手には2ユーロを持ってる。
で、自分達に質問してきた。 「 How much ? 」 と。

ん???? 2ユーロは2ユーロでしょ。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-12 00:35 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~虫たち花たち植物たち~

モロッコで動植物についていろんな発見をした。

とりあえず、 ハエ はうざい。

しかし、他の虫たちは日本のそれとは違った!

① アリ
日本のアリが黒いのに対し、モロッコのは 赤かった!
d0014818_0101158.jpg


More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-07 00:19 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~砂漠の夜~

日の入りは見えんかった。

明日は朝早く出発だから 日の出(かっこ良く言うと サン・ライズ)も諦めた。

じゃあ今夜の 満天な星空 にかけるしかない!!

 … 思いっきり曇ってるや~ あはは~。

あーあ、運が悪ぃー。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-04 00:31 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~ラクダに乗って日の入りを~

とろけるような暑さもいつの間にか消え、ちょっと涼しくなる夕方。
夕方からはラクダに乗って 日の入り (かっこ良く言うと サン・セット) を見に砂漠へ突入♪
d0014818_23544433.jpg

ラクダの名前は ジム・アンドレックス。何ておしゃれな名前だこと (^ー^)

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-04 00:00 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~昼間の砂漠~

 …死ぬ。d0014818_23455370.jpg

 
 暑い、暑すぎる。

なんなんだ、ここは。  

これが砂漠か。 

 なんもする気になんねー。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-03 23:52 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~サハラ砂漠でサッカーだい~

砂漠についたのは朝7時。

軽く朝飯食べて、さぁ何しよ~??

砂漠でサッカーだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

事前に買ったモロッコ代表のユニホーム(にせもの)に着替え、いざ出陣♪

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-02 20:57 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~プール~

さすがアフリカ大陸。

なんつったって 暑い (--;)

日向に座ってると頭が ボワァ~ ってしてくる。
いわゆる日射病になってしまう気配がムンムンだ。

そーいう時は 水遊びだーー!!

そこで、 フェズ という街から15分ぐらいの所にある 温泉プール へ♪
なんでもプールなんだけど、温泉みたいに体を癒す効果があるみたいな。
本にはそう書いてあった気が…。まあ うる覚え なんで細かいことは気にしずいこ~。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-02 19:51 | モロッコだ~

モロッコ旅行 ~移動について~


いきなりだが、モロッコ旅行で一番辛かったのは 移動 だった。

モロッコ内の移動は主にバス。
モロッコは交通網があんまり発達してないから、バスの本数が少ないし、移動に時間がかかる。
最高で1日に12時間はバスの中にいた。
バスによっちゃ、オンボロだし、狭いし、必要以上に人を乗せる。道が整備されてないとこでは揺れ方も半端じゃない。

そんなこんなで最悪なるバス体験を紹介します。

それは夕方に出発し、6時間かけて目的地へ向かうバス内でのこと。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-04-30 20:04 | モロッコだ~