<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。



スペインに来てなんだかんだでもう8ヶ月が経つ。
その間ほぼ毎日スペイン語の勉強してる。
もち、学校の授業とは別で。
家や図書館で机に向かってカリカリと。
それだけが勉強じゃないってのは百も承知。
会話力をつけるためにインテルカンビオもしてる。
ラジオを聴くし、、テレビも見てる。

だけど、まだスペイン語が十分に身につかない。
思うように喋れないし、テレビで言ってることも聞き取れないことがしょっちゅうある。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-27 21:43 | スペイン生活

ぺこちゃん。

ぺこちゃん。

ペコちゃんと言えば、不二家のあのマスコット。

黒髪で舌をたら~んとだしたあのマスコット。

じつは ペコちゃん はスペインにも存在します。

お菓子のパッケージとして堂々活躍してます。

ちょっと日本のペコちゃんとは違うけど。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-26 22:44 | スペイン生活

バルサ優勝後の写真♪  ~2~

続きまして、

翌日のカンプノウ内での優勝セレモニーにて。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-23 22:47 | バルサ!!

バルサ優勝後の写真♪  ~1~

遅れながらも

「バルサ優勝おめでとー!!写真集!」 を少しだけ。

“アルマゲドン”みたく、いざレバンテへ向かう。
d0014818_2225487.jpg


More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-23 22:37 | バルサ!!

お酒

自分はお酒に弱いです。

悲しいぐらい弱いです。

缶ビール1本飲めないです。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-20 21:22 | スペイン生活

日本語


・Desigual  = 「~とは異なる」、「~と違う」 。

こんな看板みつけました。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-20 20:55 | スペイン生活

バルサ優勝だーーーーーーー!!!

バルサ優勝!バルサ優勝!バルサが優勝!!!!

おめでとー!バルセロナーーーーーーーーーーーー!!!

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-17 19:32 | バルサ!!

ロナウジーニョのサインだー

すいません、自慢させてください!
今日のネタは全部自慢す。ご了承くださいな。

今日、ロナウジーニョのサイン、ゲット(><)!!!!!!!!!

しかも、ロナウジーニョのユニホーム10に!

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-14 02:02 | バルサ!!

モロッコ旅行 ~話で聞いてた現実~

話はモロッコで旅行でのこと。

道を歩いてると、子供が近寄ってきた。
手には2ユーロを持ってる。
で、自分達に質問してきた。 「 How much ? 」 と。

ん???? 2ユーロは2ユーロでしょ。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-12 00:35 | モロッコだ~

犬の糞は拾いましょー。

バルセロナはやたらと犬が多い。

んでもって 犬がでかい。

さらに、ひもなしで散歩させてる。

電車にも当たり前のように乗ってる。(乗車券はありか?なしか?)

ちょっとビビる。。

2,3カ月前の新聞で次のような記事を目にした。

More
[PR]
by pixy-ryoya | 2005-05-09 19:28 | スペイン生活