<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

改札通れん

やっと就活が始まった感じ。
14日に出版社の説明会があるもんで13日の夜に夜行バスで東京行ったんやけど、バスはあかん!寝れん!髪がぐちゃぐちゃになる。早朝東京駅につき、時間つぶさなかんくてマンキツ探しにブクロまで、あ、池袋まで行ったんやけど、切符が改札通らんかった。「この切符は使えません」て。whyだ。しっかりしてくれよ東京。

これ何て読む? 麹町 。
めんまちだよね。「めんまちに行きたいんすけど〜」って駅員に言ったら ?顔だよ。「あー、こうじまちですね」てさ。麹と?が似とるでかん。

さて説明会。まず名前と大学名書かされた。何故に始めから大学名を!大学じゃなく俺をみろ! だから嫌なんだよねーどっかに属すっていう社会の在り方。僕は僕だよ。

説明会終わったら、そっこー東京駅に戻るが、また切符が改札通らんかった。おいおい、ここはアンチ愛知人か。

新幹線で名古屋に戻り、夕方から新聞社の説明会。あーしんどい。雨やし。眠いし。コーヒー飲む。偶然タモリに会う。偶然スナオに会う。二人の就職状況を聞く。、、、や、やるやん。気合い入ってるねー。そして、寒空の下二人と別れる。そして思う、イエス、ハッピーバレンタイン♪♪

さぁーて、忙しくなりそうです。英語を勉強しなかんしエントリーシートが山ほどある。「5年後のあなたは?10年後のあなたはどんなんですか?」思いのまま書いたら、まず自分落ちますよー。企業さん、あなたはどう答えて欲しいのですか?一体この質問に何を期待しているのですか?証人喚問したいよ。

あーあ、エントリーシートへの反抗期だわ。

よし、がんばんべ!
[PR]
by pixy-ryoya | 2006-02-18 23:43 | 日本生活