作られた言葉と感じた言葉


「あなたが死にたいと思った今日は、
 昨日死んだあの子が生きたいと願った明日」

何の本で読んだか覚えてないけど、この言葉に出会った時は何ともいいようのない気持ちになった。
悲しいんやけど、強い。

作るんやなくて、感じて言葉にしたい。
この文のように、人を動かす文章ってのをいつか書けるようになりたいです。
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-12-17 01:41 | 思うこと

ホワイト・バースデイ!

d0014818_0225793.jpg

(チョコに書かれた字をよーく見て下さい。
“ Happy Birthday para PIXY  ”    )

僕はもう PIXY と公認されました。

ったくこいつら 粋 やわ♪

12月5日、それは僕の誕生日です!!!!!!!!!!!!

More
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-12-07 00:23 | 思うこと

ゴミはゴミでも、、、


「君は私が好きですか?」

 ・・・

「私は君が嫌いです。」

 ・・・

「君はゴミです。」

 ・・・

「窓から出て行きなさい。」

 ・・・

と、先生が授業中に僕におっしゃいました。

More
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-12-04 18:47 | 思うこと

リリーさん

えー

泣かされた。

スペインの荒波にぶちのめされ夜な夜な枕を濡らしていた時以来、かれこれ1年は泣いてなかったのに。

泣かされた。
泣かされた。

ひどいいじめっこがいるもんだ。

More
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-12-03 02:18 | 思うこと

久しぶり!

長らく休んでてすいません。

バイトなんだかんだでしています。
矢場町の真上に立つ本屋さんで始めました。
本に囲まれた生活は意外に楽しいかもしんない。
読みたい本がめっちゃ出てくる。
あれも、これも、それさえも読みたくなる。
巡回中でさえ、おもしろそうな本をみつけると、何気なく立ち止まり、本の整理をするとみせかけ、パラパラめくってとチェック。
「オラ!メヒコ!」
「ガンジス川でバタフライ」に続き、「マラケシュで断食!」
「眼鏡男子」
「加藤ローサ写真集」
なんてタイトルを目にしたら、どうするよ?

おすすめの本は
重松清の「疾走」。
孤独、孤立、孤高。あなたはどれ?
今度映画化されるにー。

今日買ったのは、「VS.」
中山隊長が表紙です。特集記事は「ドーハの悲劇組、全25人がドーハを振り返る」。カズ、ラモスをはじめ松永、ぽいち達の言葉。奈落の底を経験したオトコ達の言葉。こりゃ我慢できない。読むしかない。


昔は、「夢は願えば叶うもの」って思ってた。
けど、カズやラモスはW杯に出場することを誰よりも夢見ていた選手。やけど、その夢は叶わなかった。
窪塚洋介が「夢が叶わなかった人はどっかで妥協をしたから」って言ってたけど、
カズやラモスは努力を怠ったから、夢は叶わなかったのか?
ぜってー違うよね。
こん時だけは、窪塚さん違うよ。って言わしてもらうさ。
カズはサッカー選手の鏡やよね。あんなにストイックな選手はいない。

夢が叶わない法則はあるにしても、夢が叶う法則なんてありゃしない。ただ最低条件として、「努力」が必要なんやと思う。その一方で、努力をし過ぎてしまい、怪我をして夢を諦めざるえないっていうケースさえもある。そん時、何を思うんやろ…
夢ってのは説明できない事象なんやろか。
でも、努力は最低条件なんやろね。

最近はその努力をあんましてなかった。。。
ファック!自分。
バモス、バモス!

って本当は「東京タワー」について書くつもりやったのに。。。
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-12-03 02:15 | 思うこと

怠惰

アルバイトについて。
やっとのことで、アルバイトをみつけ、先日緊張の初日を迎えた。

店長と社員に言われた。
「君、髪が長いよ。切ってきなさい。次回は見苦しくない格好で来てね。」

その日を境にやめてしまった。要するにたった1日で辞職しました。
まず、髪を切りたくない。
次に、その時の髪型が見苦しいと見なされた。
そして、そのバイトに魅力を感じなかった。

自分の中の譲れない部分が、その店で働きたいという願望よりも勝ったゆえの結果である。
圧勝ですが。

仕事は遊びとちゃうことは百も承知。
お金をもらういじょう相応な格好で責任をもって働くってのが当たり前。
それは分かってる。
でも…

ってことです。

昔なら、髪切ってバイトを続けてたんやろうけどねー
留学から帰ってきて、ワガママになったわー。。
少しでも面倒くさい条件がつくと、ポイってしてしまう。。。。
面倒くさがり屋やわ。

しかし、まぁ、バイトしんことには金がやばい。
生まれて初めて友達に4000円もの借金をしてまった。
大金というのは3000円以上からね。
違う友達には2000円借りてる。
そして、ノートパソコンを買いたい。

明日フロムA買わんとかんげー。
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-10-09 22:54 | 思うこと

あー

かなりさぼってたなー。さぼってたっていうと時間があるのにやらんかった みたいやでいかんわ。

やる気が芽生えてこなかった。
実際にこれが正直な理由やけど、正直に言わない方がいいこともある。という言葉もあるしこれは却下。

あえて言いかえるなら、時間がなかった。
まあこうすると、忙しい人のように感じるので世間的にかっこいいけど、嘘なので却下。

こーやって自己防衛に走ってはみるが、果たして自己防衛をするメリットがあるのかと。 ない。

このように、僕はある事柄について考える際、肯定しながらも頭の中では否定案がよぎってしまう人間です。

ネガティブ?!  いや、そんなネガティブな言葉は嫌いだ。
「お前はネガティブな人間だ」そう言われるのが、一番の屈辱や。。。
危険予測能力に長けている。 これにしとこう。
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-10-09 22:53 | 思うこと

のぞいてみそ



ちょっと見たってください!
僕の書いた記事でございます。↓

「UEFAチャンピオンズリーグに見る英国人的サッカーバルの楽しみ方」

かれこれ半年以上前に行われた、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦「バルセロナVSチェルシー」。
優勝候補に挙げられた両チームによる白熱した試合をちょいと違う視点から書いてみました。
そして守本氏の絶大なる権力のおかげで、「スポカフェ」が掲載して下さいました。
守本氏、ムチャス・グラシアス(m--m)

みなさま、是非とも読んでくださいませ!!!!
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-09-19 16:26 | バルサ!!

合宿終わってまったー

3日ぐらい前に サッカー大会イン長野 から瀬戸に帰ってきました。

いい結果を残すことはできんかったけど、楽しかったからいいや。
合宿について書こうと思ったけど、めんどくさいからはしょります。

今日は9月11日。
何の日かというと、衆議院議員選挙。 って世の中の大半の人は答えるでしょうが、

瀬戸市民は違います。
瀬戸市民ならこう答えます。 「瀬戸物祭りの日!」って。
瀬戸物祭りとはその名のとおり、瀬戸物と呼ばれる陶器を売る露店がばぁーーーーっと道に並ぶ盛大なお祭りです。そのせいで道路が通行止めにされるんです。 いい迷惑だ。 おっと。
祭りについての説明もこれ以上はめんどいんではしょります。

さて本題は選挙。

More
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-09-11 18:58 | 思うこと

サッカー大会 エン 長野


明日、9月1日からサッカーの大会に行ってきまーす。
自分が所属するサークルからは4チームが参加するわけなんですが、

丸々1週間を使って、
涼しい長野県は菅平にて、
約6万円を費やして、、、(T_T)
お金で買えないものがある。プライスレス !

をしてきまーす。

晴れろ!!

大会前夜恒例となっているのが、 スラムダンク を読むこと。
29巻から最終巻の31まで読んで、気合を高める。
ルカワと桜木のハイタッチを見て、感動する。

わたし感動に恋してます。

晴れろ!!!

Espero que haga buen tiempo toda la semana !!!!!
[PR]
# by pixy-ryoya | 2005-08-31 23:21 | 思うこと